R2-D2ポップコーンバケット 4月15日より3度目の販売へ

こんにちは、まにあ(@_Disney_mania_)です。

4月も2度目の週末へ突入。
東京ディズニーシーでは今週末をもって1月から公演されていた「カムジョイン・ユア・フレンズ」の公演が終了となります。

大人気R2-D2ポップコーンバケット

R2-D2のポップコーンバケット (c)Disney

R2-D2のポップコーンバケット http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/food14/food20160408/

昨年12月18日に公開された映画「スターウォーズ フォースの覚醒」、東京ディズニーランドではその公開に合わせ、人気キャラクター“R2-D2”デザインのポップコーンバケットの販売がスタートしました。

R2-D2のポップコーンバケットは爆発的な人気で、すぐに品切れ状態になりました。
過去の販売&品切れのデータはこちら。

R2-D2ポップコーンバケットの販売データ
販売回数 販売期間 販売日数
初回 2015年12月18日〜
12月21日
4日間
2回目 2016年2月2日〜
2月11日
10日間

このように初回は4日間、2回目は10日間で品切れになってしまうほどの人気でした。

ちなみに、販売開始当初は個数制限が設けられなかったため、一人で何個でも買える状況だったため、転売を目的とするゲストが買い占めたとか買い占めなかったとか…。

4月15日より販売再開

そして、今月15日より3度目の販売がスタートします。

販売場所は東京ディズニーランド内のポップコーンワゴン3か所「ポッピングポット」「トレジャーコメット横ワゴン」「スウィートハート・カフェ前ワゴン」です。

初回販売時にはこのポップコーンバケットを買うための待ち時間が4時間以上になったこともあったようです。

今回は3度目の販売ということもあり、今までのような爆発的な人気にはならないと思われます。
また、R2-D2のポップコーンバケットはレギュラー商品のため、今回また品切れになってしまった場合でも次回販売が行われる可能性が非常に高いです。

R2-D2ポップコーンバケット
販売再開日 販売場所 価格
2016年4月15日 ポッピングポット
トレジャーコメット横ワゴン
スウィートハート・カフェ前ワゴン
2,100円(税込)

スターツアーズもフォースの覚醒バージョン

混雑するスター・ツアーズ

現在、スターツアーズ ザ・アベンチャーズ・コンティニューではスターウォーズ フォースの覚醒のシーンを加えたスペシャルバージョンでの運営が実施されています。

スター・ツアーズにフォースの覚醒のシーンが追加 スペシャルバージョンで運営中!

2016.02.02

9月7日までは確実に新しいシーンを体験できます。
ポップコーンバケットと一緒にスペシャルバージョンのスターツアーズも体験してみるのもオススメです!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です