出世が早い!! 3月前半のTODAYにジェラトーニが登場

3月前半のTODAY

今日は午後から少しだけパークへ行ってきたまにあ(@_Disney_mania_)です。

埼玉県公立高校入試日ということもあり、混雑が見込まれていましたが、意外と空いてたように感じました。

両パークのイベントは3月18日まで

スウィートダッフィー

東京ディズニーランドで開催中の「アナとエルサのフローズンファンタジー」、東京ディズニーシーで開催中の「スウィート・ダッフィー」は今月18日で終了となります。

 ディズニーランドでは今年から大幅に規模を拡大して公演された「フローズンファンタジー・パレード」をメインにパークにアナと雪の女王の世界が再現されました。

ジャーニー・ウィズ・ダッフィー グッズ

またディズニーシーの「スウィート・ダッフィー」は「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」と開催時期が重なり、パークのいたるところでダッフィーたちをモチーフにした様々なメニューが楽しめたり、かわいらしいグッズやデコレーションをみることができました。

ダッフィーのスーベニアスリーブが登場 モフモフな顔がかわいすぎる!

2016.02.20

TDLではイースター、TDSでは15周年

ディズニー・イースター

両パークでの次のイベントの詳細情報も既に発表されています。

ディズニーランドでは今年から開催時期を前倒しし、今月の25日から「ディズニー・イースター」がスタート。
音源やコスチューム、フロート(山車)の順番を入れ替え、一新したパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が公演される予定です。

東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"(c)Disney

東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” www.olc.co.jp/news/tdr/20160223_02.pdf

ディズニーシーでは来月15日より待ちに待った開園15周年イベント「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」がスタートします。
一足早く4月13日に「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト」、翌14日には「スペシャルナイト」が実施されます。

パークでは既に一部で15周年イベントの準備が始まっているようで、スタートがいまからワクワクです!

3月前半のディズニーランドのTODAY

ディズニーランド3月前半のTODAY

「アナとエルサのフローズンファンタジー」が今月18日で終了するため、3月は前半部分で1つTODAYが作成されています。

ディズニーランドのTODAY3月1日から18日に配布されるTODAYの表紙にはオラフが登場。

昨年も同時期のTODAYにオラフが登場しましたが、その際はアニメーションのオラフが描かれていました。
1月のアナ、2月のエルサに続き、オラフも実写で登場です。

ディズニーランド内のいたるところにいるスノーギース

更に、オラフの周りには、たくさんのスノーギースも描かれています。
アナとエルサのフローズンファンタジー開催期間中は、ディズニーランド内にもいたるところにスノーギースが登場しています。是非、探してみてください!

また、裏表紙には4月23日からロードーショーとなる「ズートピア」のプロモーションにが掲載されています。

ディズニーランドのTODAYの裏表紙はズートピア
昨月のランドのTODAYの裏表紙はアーロと少年のプロモーションになっていました。
ランドのTODAYの裏表紙は映画用なのでしょうかね(笑)

TDSのTODAYにはジェラトーニが登場

ディズニーシーも「スウィート・ダッフィー」が今月18日までの開催ということを受け、現在配布中のTODAYは3月1日から18日までが対象期間になっています。

ディズニーシー3月前半のTODAY

今回のTODAYの表紙には「ジェラトーニ」が登場しています。
イラストではなくライブキャラクターとして実写で登場です。

TDSで公演中の「カムジョイン・ユア・フレンズ」今年1月12日からディズニーシーの玄関ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)にて公演が始まった「カムジョイン・ユア・フレンズ」にて初めてライブキャラクターとしてパークに登場したジェラトーニが異例の出世スピードでTODAYの表紙飾りました。

ジェラトーニが描かれる寸前のパラッツォ・カナルの壁

背景部分が少し青緑色に塗られていますが、これは2014年夏にジェラトーニが発表される際、「パラッツォ・カナルの噂」と題し、ヴェネツィアンゴンドア付近の壁にジェラトーニの姿が徐々に現れていくという変わったプロモーションを行いました。

ジェラトーニが描かれたパラッツォ・カナルの壁

その際にジェラトーニが描かれた壁の背景の色がまさにこの青緑色。
そして、その後ろの黄色の壁や、レンガ部分が少し露出している様子は当時のそれと瓜二つ。
当時のことを思い出すとあれからもうすぐ2年経つのか…と時の流れの速さを実感します(笑)

跡形もなく消されたジェラトーニたちの絵

ちなみに、壁に描かれていた絵は現在は跡形もなく消されています。

ディズニーランドのTODAYにオラフが登場するのは読めていましたが、このタイミングでジェラトーニがTDSのTODAYに登場したのは驚きでした(笑)

4月14日までと期間が明記されたディズニーシーのマップ

また、ディズニーシーのマップには3月1日から4月14日と期間が明記されるようになりました。
これは4月15日以降は15周年デザインの特別なマップの配布に向けた表示かと思われます!
新しいマップには4月15日からオープンする「ハドソンリバー・ハーベスト」もしっかり掲載されることでしょう。
15周年デザインのマップもとても楽しみです!!

3月後半以降のTODAY予想

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

ディズニーランドでは25日から「ディズニー・イースター」がスタートするため、イベント関連のTODAYが19日から配布されることになりそうです。
恐らく、新しい「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のコスチュームを着たミッキーが表紙を飾ることでしょう。

カムジョインユアフレンズディズニーシーは15周年イベントが来月15日からスタートするため、3月19日から4月14日まで約1ヶ月イベントがない期間となります。
この期間のTODAYに何が登場するのか…。全く想像がつきません…。

「カムジョイン・ユア・フレンズ」が来月10日まで公演されるので、もしかしたら、ショーのコスチュームを着たミッキーやミニーが登場…なんてこともあるかもしれません。









3月前半のTODAY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です