3月後半の新TODAY登場 ランドは配布期間6日間だけ

3月19日から配布されているTODAY

昨日はパークへ行ってきたまにあ(@_Disney_mania_)です。

昨日はリニューアル前のビッグバンドビードの最終公演日でしたが、残念ながら抽選にはハズレてしまい、見納めをすることはできませんでした。

アナ雪&ダッフィーイベント終了

ワールドバザールのイベントデコレーション

東京ディズニーリゾートでは年始より開催されていたイベントが18日をもって終了しました。

東京ディズニーシーでは毎年恒例の「スウィート・ダッフィー」、東京ディズニーランドではパレードが昨年より大幅にリニューアルされた「アナとエルサのフローズンファンタジー」が一昨日(18日)で幕をとじました。

デコレーションが撤去されたワールドバザール

パークのイベントデコレーションの多くは既に撤去されています。

また、東京ディズニーシーでは昨年7月3日からスタートしていたダッフィー登場10周年イベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」も終了となりました。

新たなTODAYが19日より配布スタート

両パークではイベント終了翌日から新しいデザインのTODAYの配布が開始されました。

東京ディズニーランドのTODAY

3月19日から配布されているTDLのTODAY

ディズニーランドの新しいTODAYはこちら。

クラリスが表紙を飾っています。
ディズニーランドでは25日から「ディズニー・イースター」がスタートします。
それまでの間は、イベントの開催がなく、レギュラーショーのみが公演されるため、表紙のクラリスもレギュラーコスチュームで登場しています。

背景には楽譜がデザインされており、TODAYの“O”の文字の部分が音符に変わっています!

配布期間は6日間のみ

配布期間は6日間のみ

25日から「ディズニー・イースター」がスタートすることもあり、このTODAYは3月19日から24日までの6日間のみの配布です。
1年の中で6日間しか配布されない貴重なTODAYです!

東京ディズニーシーのTODAY

3月19日から配布されているTDSのTODAY

つづいて、こちらがディズニーシーのTODAYです。

表紙にはデイジーが登場しています。
このデイジーはアラビアンコーストに登場する際のコスチュームを着ています。

ディズニーランドのTODAYでは音符になっていた“O”の部分には三日月がデザインされています。
アラビアンナイトを思わせる素敵な背景です。

ディズニーシーでは4月15日からスタートする「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」までイベントの開催はありません。
配布期間は3月19日から31日までの約半月間となります。

TODAYのサイズは約半分

TODAYの大きさ比較(上が最新のTODAY)

現在配布されているTODAYは両パークとも配布期間が短いものとなっています。
そのため、TODAYのサイズが通常の約半分サイズとなっています。

小さくなっている分、掲載されている情報量もやや少なめです。

次のTODAY予想

エントランスの花壇ではイースターのデコレーションを制作中

既にパークでは準備が進んでいますが、東京ディズニーランドの次のTODAYは今月25日からスタートする「ディズニー・イースター」のデザインになることでしょう。
昨年の同時期のTODAYには「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のミッキーが表紙に登場しています。
今年もイースター1発目のTODAYにはミッキーが登場することでしょう。

配布期間はおそらく3月25日から4月30日までという形になると思われます。


ディズニーシーでは4月15日から15周年イベントがスタートするため、次のTODAYは4月1日から14日の配布期間となることでしょう。
しかし、表紙にどのキャラクターが登場するのか…全く見当がつきません…
今回のアラビアデイジーの登場にはとても驚きましたが、次のTODAYも期待しておくことにします(笑)

過去に配布されていたTODAYの情報はTODAYデータベースでご覧いただけます!









3月19日から配布されているTODAY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です