アナ雪イベント終了後の混雑は?新TODAY配布 パークはイースターに向け準備中

TDSの3月21日からのTODAY
20日で終了したTDL「アナとエルサのフローズンファンタジー」

ハコビジョンが楽しくてしかたないまにあ(@_Disney_mania_)です。

昨日(21日)から東京ディズニーランドやボン・ヴォヤージュにて販売がスタートしたハコビジョン。
詳しくは実物を特集した昨日の記事をご覧ください。

アナ雪イベント終了 混雑も一段落か?

3月20日で終了したアナとエルサのフローズンファンタジー1月13日からスタートしたディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」も3月20日で終了となりました。
アナ、エルサ、オラフが登場する「フローズンファンタジーグリーティング」やアナと雪の女王のシーンが大幅に追加された「ワンス・アポン・ア・タイム」が公演され、パークは非常に混雑しました。
例年では考えられないような時期に入場制限が実施され、アナと雪の女王の集客力は予想以上だったようです。

非常に強い集客力を持っていた「アナとエルサのフローズンファンタジー」が終了し、学生割引パスポート「キャンパスデーパスポート」の取り扱いも同時に終了となりました。
“パークの混雑は一段落”かと思いましたが、実際そういうわけにはいきません。
イベント終了翌日の21日にはディズニーランドで午前10時より入場制限が実施、当日券の販売が再開されたのは午後6時でした。

まだまだ学生は春休み中、更に4月1日からはワンデーパスポートを始めとする全ての券種において料金の値上げが実施されるため、駆け込み需要も発生している模様です。
3月いっぱいは、まだこの混雑状況は継続することでしょう。

ちなみに、「アナとエルサのフローズンファンタジー」のイベントは終了しましたが、アナと雪の女王のシーンを追加したワンス・アポン・ア・タイムの公演は7月6日まで継続公演されます。

3月21日からTODAYも変更

ディズニーランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」、ディズニーシーでは「スウィート・ダッフィー」が3月20日まで開催されていました。
そして、イベント終了に伴い、3月21日より両パークでは新しいTODAYに切り替わりました。

ディズニーランドのTODAYディズニーランドのTODAYの表紙にはグーフィーが登場しました。

ディズニーシーのTODAYディズニーシーのTODAYの表紙にはチップとデールが登場。
コスチュームはロストリバーデルタのものです。

ダッフィーのイースター・フェアグッズも掲載また、TODAYにはダッフィーたちのイースターグッズも掲載されていました。
販売は3月27日からです!

[ad]

配布期間は短め 3月31日まで

開いてみると半分のサイズであることがわかる3月21日からの両パークのTODAYは配布期間が3月31日までと短めです。
そのため、縦に開く部分がないため、いつものTODAYの半分のサイズで作られていることがわかります。
配布期間は11日間のみですので、ゲットしたい方はお気をつけを!

4月2日からはイースターイベントが開催!

来月2日から始まる「ディズニー・イースター」来月2日からは両パークで「ディズニー・イースター」がスタートします。
ディズニーランドでは昨年と同じくパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」、ディズニーシーでは完成したばかりの可動式ステージを使ったハーバーショー「ファッショナブル・イースター」が公演されます。
既にディズニーシーでは「ファッショナブル・イースター」のリハーサルがパーク閉園時間中に実施されているようです。

春の訪れをいたるところに感じる事ができる東京ディズニーリゾート既に、「ディズニー・イースター」の公式ページはオープンしており、スペシャルグッズやメニューなどを確認することができます。

リンク先ページの削除に伴い記事内のリンクを削除しました。

だんだんの日中の気温も上がり、春を感じるようになりました。
ディズニーリゾートに春がやってくるまで、もうまもなく!
4月2日から83日間にわたって開催される「ディズニー・イースター」で春の訪れをみんなでお祝いしましょう。
イベント開催中は当サイトでも鋭意取材してまいります!

追記*現在・過去のTODAYをまとめたページを公開しました。詳しくは「東京ディズニーランド・シーのTODAY」をご覧下さい。








TDSの3月21日からのTODAY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です