東京ディズニーリゾート

赤いクリスタルを持つミニーが登場 2016年5月のTODAYを紹介

2016年5月のTDSのTODAY

お久しぶりです。まにあ(@_Disney_mania_)です。

ゴールデンウィークも終了し、今日より当サイトも通常更新へ復帰します!
ちなみに、ゴールデンウィークが10連休でした。

例年以上に空いていた ゴールデンウィーク終了

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

最長10連休となった今年のゴールデンウィーク。
パークは例年以上に落ち着いた混雑状況だったようです。
僕自信もゴールデンウィークは1日(日)、3日(火・祝)、5日(木・祝)、6日(金)とパークへ遊びに行きましたが、どの紐想像以上に空いていて驚きました。

今年4月から両パークの入場料金が改定されたことも要因の1つかと考えられます。
ワンデーパスポートが7,400円となったのはなかなか影響しているようです。

[kanren postid="4786"]

また、パーク内でよく見られたのがレストランの状況です。

いくら空いているとはいえ、食事時になるとどのレストランも混雑してきます。
そんな中、先月15日からスタートした一部レストランの完全予約制度の影響により、希望のレストランに入れないゲストがいるにも関わらず、対象レストランに空席が目立っていたり…この制度の見直しが早々に必要に感じました。

[kanren postid="5602"]

2016年5月のTODAY

TDSのTODAY

両パークのエントランスなどで配布されている“TODAY”は、5月に入り新しいデザインとなっています。

東京ディズニーランド

ディズニーランドのTODAYはこちらです。

2016年5月のTDLのTODAY

ディズニーランドでは6月15日まで「ディズニー・イースター」を開催中。
メインエンターテインメントプログラムである「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のコスチュームを着たミッキーが表紙を飾っています。

[kanren postid="3839"]

今年のイースターイベント開催中、ミッキーがTODAYの表紙に登場するのは2回目となります。
イースターイベント開始直後である3月25日から3月31日までの7日間のみ配布されたTODAYでもミッキーが同じコスチュームで登場しました。

2016年3月後半のTDLのTODAY

今月のTODAYとかなり似ている表紙ですが、ミッキーのポーズや背景のイースターエッグやうさぎたちのデザインが少し異なります。

TDLのTODAY

ディズニー・イースターは来月15日までの開催です。
来月は6月1日から15日までのTODAYが作られることになることでしょう。

ディズニー・イースター期間のTODAY表紙のキャラクター
配布期間 表紙のキャラクター
3月25日〜3月31日 ミッキーマウス
4月1日〜4月30日 ミニーマウス
5月1日〜5月31日 ミッキーマウス
6月1日〜6月15日(?) ミニーマウス(?)

表紙はなんとも予想が付きませんが、このままの流れを汲むと、ミニーが再び登場する可能性が高いような気もします。

東京ディズニーシーのTODAY

先月15日からスタートした「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”
先月15日から30日のTODAYには15周年イベントのコスチュームを着たミッキーマウスが表紙に登場しました。

そして、今月のTODAYではミニーマウスが表紙を飾っています。

2016年5月のTDSのTODAY

もちろん、着ているコスチュームは15周年イベントのものです。

掲載されている内容は先月のものとほぼ同じ、ディズニーシー15周年イベントの関連する情報が盛りだくさんです。

TDSのTODAY

“TODAY”の文字部分がクリスタルになっており、今月はミニーがもつクリスタルの色、赤になっています。
先月はミッキーが持つ透明なクリスタルになっていました。

来月のTODAYにはまた別のキャラクターが登場することでしょう。
個人的な予想としては、“ドナルド”ではないかと睨んでいます…。

今後も、表紙に登場するキャラクターのクリスタルの色が“TODAY”の文字の色とリンクしていくことでしょう。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのCD

ちなみに、東京ディズニーシー15周年イベントのメインエンターテインメントプログラムであるクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」のCDが本日より一般発売されています。

両パークのTODAYは月末まで配布

現在配布中のものを含め、過去のTODAYなどの情報は“TODAYデータベース”にて公開しています。

[btn]TODAYデータベース[/btn]

今回紹介したディズニランド・シーのTODAYはそれぞれ5月31日まで配布されます。
特にディズニーシー15周年イベントのTODAYは全種類揃えたいですね!

-東京ディズニーリゾート
-, ,